農園だより
西武・電車フェスタ2026 in 武蔵丘車両検修場に出店しました!
2026年6月6日(土)に「西武・電車フェスタ2026 in 武蔵丘車両検修場」に西武アグリのブースを初出店しました!
当日は約8,300名もの入場者数があったようで、会場は大盛り上がり!
西武アグリのブースでは、一足早く熟したブルーベリーのOPIやユーリカ、シャープブルーなどを特別販売。
大人気で、あっという間に完売してしまいました。



ブルーベリーの他にも、
新鮮なタマネギやニンニク、ジャムレタスなど、スタッフが丹精込めて育てた野菜も販売し、
すべて完売しました!ブースに立ち寄っていただいた皆さま、ありがとうございました。


また、西武アグリパーク所沢のガーデンで育てた「ニゲラ」や「ムギワラギク」のスワッグも用意しました。
吊り下げて飾るのはもちろん、そのまま感想させてドライフラワーとしても楽しめます。
ガーデンでは、季節の植物をたくさん育てていますよ!

ニゲラは、花が咲いた後の実がとってもユニーク!
実の中には黒い種が入っています。
ちなみに、別名もユニークです。
ふわふわした葉の中に花が咲くことから「ラブ・イン・ア・ミスト」と呼ばれる一方で、
特徴的な実の形に由来して「デビル・イン・ア・ブッシュ」と呼ばれることもある植物です。

「ムギワラギク」は別名「テイオウカイザイク」とも呼ばれ、
赤やオレンジなどの鮮やかな色の花を咲かせるドライフラワー向きの植物です!

西武アグリパーク所沢にお越しの際は、ぜひガーデンにも注目してみてくださいね♪
2026.06.10